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#カルチャー

「スマートウェルネスな社会」は、実現可能か?総額38.5億円の資金調達を終えたCxOが語る、hacomonoの本音

日本ではまだ成功事例の少ない、業界・業種に特化したSaaS「Vertical SaaS」。しかし、米国のVertical SaaSは時価総額の合計が約70兆円と、日本に比べて遥かに大きな市場規模が存在しています。 2023年4月、シリーズCラウンドで総額38.5億円の資金調達を実施した「hacomono」も、「ウェルネス産業を、新次元へ。」というミッションの達成に向け、ユニコーン企業へ成長を目指す企業の一つです。 2023年5月19日に開催されたクロストークセッション「C

本音で語り合うhacomono座談会➖今こそ取り戻したい「スタートアップらしさ」と未来に残す組織カルチャー

2023年4月、株式会社hacomonoはシリーズCラウンドで総額約40億円の資金調達を実施しました。「ウェルネス産業を、新次元へ。」をミッションに掲げ、テクノロジーの力で日本の健康課題解決に貢献する事業に取り組んでいます。 資金調達の目的や今後の展望についてお伝えする全3回のシリーズ「hacomonoの未来」。 第3弾となる今回は、CHROの高橋とエンジニアの門田、セールスチームの乙部、溝辺の4名で対談を実施しました。テーマは「hacomono組織のこれから」。これまで

中長期でカルチャーを育む、hacomonoバリュー浸透施策「hvh」のご紹介

hacomonoは2022年3月にシリーズBの資金調達を完了。事業の拡大を見据え、採用活動にも力を入れてきました。また、着実にメンバーが増える中では、組織としての一体感を作り上げるための施策も重要な鍵となります。 そこで注目したのが「企業カルチャーの醸成・浸透」です。hacomonoはこれまでも、理念を中心に据えた経営をするために、社内文化を何より大切にしてきました。 今回は、社内へのバリュー浸透施策としてhacomonoが実施した取り組みを、HR マネージャーの本多が具